花束を

気が向けば思いついたことを書き留める場所

【シャニマス】アプリがバグる件

f:id:hitotsuka:20200122143024p:image

f:id:hitotsuka:20200122143035p:image

 

シャニマススマホでプレイしている人ならわかると思いますが、

iOSアプリでプレイしているとよくバグが起きたりや再放送になったりしますよね。

 

画面にブロックノイズのようなものができたり、2枚目のように全く関係ない画像に差し替えられてしまったり…

再放送というのは、ストーリーを早4倍の早送りで飛ばすと処理が止まるからか、一連の流れの最初から見る羽目になる現象のことです。

例えばwingのオーディションが終わったあとに早送りで飛ばして止まると、またオーディションの結果発表から見る羽目になったりします。

 

やっぱりPC用ブラウザゲームとして開発されたわけですから、移植後の管理も甘いのかもしれませんね。

アプリ版でのプレイ人口が少ないからなのかもしれませんが、他のアイマスアプリでこんなバグは起きないのでもう少し頑張って欲しいところですね。

 

 

ちなみにシャニマスは今年の正月に始めたばかりです。

シャニマス自体は発表された時から知っていましたが、時間の都合やゲームシステムが楽しめるかわからなかったのでなかなかやる気が起きなかった結果です。

運要素が強いと言われがちですが、他のアイマスシリーズと比べてストーリーが面白く、引き込まれる内容なのがいいんですよね。

 

ミリシタ運営の方も最初は今とは真逆の評価だったので今後に期待ですね。